5Dレストラン・パートナー募集について
プロジェクションマッピングや立体音響を駆使したレストランを経営しませんか?
私達はプロジェクションマッピングや立体音響などを使った、視覚、聴覚、嗅覚、そして味覚。体験なども含めた。新しいタイプのレストラン5Dレストランを経営してきました。この未来のレストランはお客様に感動を与え、次世代のレストランの一つの形として進化していく事ができると革新しました。私達と次世代のレストランを展開してみませんか?
私達は自社で映像や音響を制作。さらに料理プロデュースまでを行っています。その為他社ではありえない価格での店舗運営が可能。またそのノウハウも実際に店舗運営を通して培ったものです。
5Dレストランのプロデュースにあたっての当社が課題としたテーマ
ガストロノミーエクスペリエンス・5Dレストランの7つテーマ
✔感動のユーザーエクスペリエンス
お客様に圧倒的な感動を与えられること。一生思い出に残る体験になること。
✔ 徹底したリピート率
来店したお客様が、必ず新しいお客様を連れて自分がした体験を伝えたくなること
✔ お客様が安心できるコスト感
お客様に不安を与えない料金体系であること。
✔ 再現性が高いコンテンツ
「誰がいつきても同じ感動で帰ることができる。」演出の仕掛けを作り出す
✔ シェフに依存しない高クオリティの料理であること
特定のシェフに依存せず、同じ料理をだせる教育システムをつくる
✔ 最小限の人員で最大限のサービスを提供
人員を少なくするための仕掛けをつくり、お客様に負担をかけずに最大限の利益をあげる
✔ ディズニーランドやUSJに負けない1坪のテーマパークを目指す
入場料のいらない、近くでいけるテーマパークを目指して設計し85%以上の人から絶賛のアンケートを頂いております。
5Dレストランパートナーとは?
ガストロノミーエクスペリエンスでは。パートナーレストランを経営される方を募集しています。5Dパートナーレストランとは、5Dレストランのコンセプトに共感を持ち、同様の5Dレストランを経営するパートナーの事を言います。パートナーレストランには大きく5つの分類があります。
5Dレストランのパートナー展開とは?
5Dレストランは今までにない業態のレストランです。パートナーレストランの提携する業態には大きく分けて下記4つになります。
① 独立店舗型パートナー(完全オリジナル型)
完全にオリジナルのプロジェクションマッピング等を活用したレストランを経営したい方向けのプランです。
② 独立店舗型パートナー(エラン・ヴィタール型)
5Dレストランを経営したみたい。でもオリジナルはリスクが高すぎると感じる。そんな方へ現在当社で運営する5Dレストラン「エラン・ヴィタール」をそのままのモデルで店舗を展開。経営するモデルです。FCに近いモデルとなります。
③ ホテル改装設置型(宿泊室を改装)
ホテルなど、場所も人もいる。でも新しい事業を始めたい。そんな方向けのパートナーモデルです。1テーブル単位で展開することができるので、ホテルの一室を5Dレストランとして改装。運営することが可能です。
④ レストラン改装型(レストランの一部を改装)
レストランの一部個室。またはホテルやホールの宴会場の一部を改装して5Dレストランを展開するパートナーモデルです。
5Dレストランパートナーの経営ベネフィット
・特殊なレストランの為。パブリックメディアが多数宣伝。広告費が著しく低い
・圧倒的な予約率1年間運営で、来店客の口コミにより85%以上の予約率を達成
・高い収益率 安定した売上に対して、人件費率が低く。
・宣伝広告費を使わずに口コミに頼った営業が可能(お客様がお客様を連れてきます)
・投資回収がほぼ2年程度で回収可能
・わずか3テーブル。客席は6席。平日は夜のみ営業。土日のみ昼夜稼働で千万円以上の利益を残すノウハウ。
・徹底したシステム化で最低人員で稼働可能。
・ずば抜けた能力や実績を持つ特別なシェフじゃなくても再現可能な教育プログラムをシステム化。
・コンテンツは自社で制作のため低価格で提供。その為、臨機応変な対応が可能。
5Dレストランのプロデュースはクリエイターシェフ深作直歳が担当
数年前から注目されるプロジェクションマッピング。これをレストランに応用したプロジェクションマッピングレストランが都内に数件あります。また世界的にも非常に注目される分野であり、事業規模、可能性がある領域とされています。
その中でもエラン・ヴィタールを経営する深作直歳は空間演出だけでなく、視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚。と五感を刺激し参加体験する「5D」の概念を取り入れた「5Dレストラン」を提唱しています。有名ブランドからコラボ依頼のオファーが多数くる深作。
彼のプロデュースするレストランに足を踏み入れたときから。感動の体験を生み出す魔術師として。お客様から絶大な指示を受けています。見て、感じて、そして美味しい。そんな料理を提供し。お客様自らが参加することができる。そんなレストランを深作は追求していきます。